新年のご挨拶

投稿者:

明けましておめでとうございます。
昨年は舞台の仕事を中心に活動して参りましたが、今年はまた作曲の力を付ける為に色々挑戦していきたいと思いますので、そっと見守って頂ければ幸いです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今年からの挑戦その1!「数字を表に出す」
サークルerum.のCDがどれだけ手に取って頂けたか、包み隠さず数字にして発表していこうかなと。
corico個人名義で作っているアルバムを順番に載せていきます。
(タイトルクリックでBOOTHのページに飛びます)

=========================================

◆Asteroid Girl
イベント:5部くらい
(無駄に100刷ってしまったので全部破棄しました)
BOOTH:4部
当時の反省点:初参加、初のCDで準備に時間が掛かり宣伝が足りなかった

◆海底都市に眠る夢
イベント:25部くらい
BOOTH:13部

◆5つの夜の物語
イベント:50部(初めて完売しました、嬉しい)
BOOTH:27部

◆この手紙をダリアの花に添えて
イベント:たぶん40部くらい(発行数60部)
(10枚ほどどっかに委託してた気がする…)
BOOTH:9部

◆RGB
イベント:50部(こちらも完売でした、嬉しい)
BOOTH:19部

◆ほしぞらいろのねこ
BOOTHのみ:28部
(APOLLO合わせでDLのみにも関わらず沢山反応して頂けて嬉しい)

◆From.C
BOOTHのみ:9部

◆-empty-
イベント:50部くらい
(初のプレスで100部作りました。まだ家にあります)
BOOTH:12部(内通販4部)

◆薔薇の乙女の物語
イベント:35部くらい(全部で50部)
BOOTH:7部

◆春を待つように
イベント:30部
(ジャケットだけいっぱい刷って、盤面&内容は手焼き)
BOOTH:6部(内通販2部)

◆ホシノナ(単曲販売)
イベント:DLコード付きポスカを配りまくった
BOOTH:4部

◆終点、ぼくの町
イベント:30部(完売!嬉しい!!!)
BOOTH:8部(内通販3部)

◆今日も君は遠い街へ帰る
BOOTHのみ:4部

=========================================

売り上げだけ見ると見事な下り坂ではありますが!笑
最初の1~2年はとにかく知り合いを増やす為にコンピ企画に参加しまくったり、ボカロのコミュニティ「ピアプロ」でも意欲的に活動していたので数字が付いてくるのは当たり前だったのかな、と。
今は売り上げは気にせず、ひたすらに自分が欲しい!聞きたい!と思うアルバムを作っているだけです。
ただ、作家さんが以前より多くなった今では分かりやすいナンバリングのタイトルを付けていった方が買い手にも優しいのかなぁと思っていたり。
それはまた新しい挑戦の2つ目「ナンバリングタイトル作品を作る」でいこうかな。

3つ目の挑戦は「1日1曲第二弾!」2月頭からスタート予定中。

そして4つ目の挑戦!「短くても良いからゲームを1作品作る」
実は去年ティラノビルダーというノベルゲーを作るソフトを購入したのですが、たぶん初心者すぎるところで躓いていて放置中です…。(選択肢の分岐から新しいシーンに切り替えするとエラーが起きて落ちる)
絵も音楽も自分でやる予定。まぁぼちぼち頑張ります…。

最後の5つ目の挑戦はリアルの生活というか人生もかかってきているので詳しくは追々…!

◆挑戦その1「数字を表に出す」
◆挑戦その2「ナンバリングタイトルのアルバムを作る」
◆挑戦その3「1日1曲第二弾!」
◆挑戦その4「短くても良いからゲームを1作品作る」
◆挑戦その5「まだヒミツ!」

改めて、2020年も私なりに頑張って行きたいと思います!
よろしくお願いしますm(__)m